おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

億男。パパからのメッセージなのか。。

 


こんにちは。

無職おたふくです!

 

我がダーリンはたまに金曜ロードショウなど

映画を録画しておられます。

 

特に私が無職になってからは、

私向けの映画なのか?一言つけて録画完了報告をしてくれるw

 

億男、録っといたで。俺小説読んだけどおもしろかった。見な。」

 

 

億男?う、うん。見るわ。

暇やし。

お金に目がくらむおたふく

 

さっそく見てみました。「億男

 

サクセスストーリーかなー??

っと思ったら、

あ、事件もんかーー

と思って、

 

どっちも今別に違うなーと思って少しみていたら

 

最後はどんでん返し。

 

結構今の私に良い映画でした。

 

 

↓ネタバレはしないよーうに書いてみるけど、もしかしたらするかも。。

 

 

今の私

→無職になって、何かしないと

行動しないと、お金を稼がないと、

子供を今までよりよりよく育てないと、

おうちも今までよりはきれいにしないと、

と、いろんなことに焦りたおしている私。

 

億男のメッセージ

→お金に左右されない何かがある

 

 

 

この、お金に左右されない

自分の煩悩にも左右されない、

自分の本心、ありのままで

できることを見つけたい。

 

これを見つけろよ。

 

 

というパパからのメッセージなのかな。

 

 

ここまで読んでいただきありがと うございます。

↓  ご迷惑でなければこちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 

子育てブログへ
にほ んブログ村

 

twitterやってす。

@otahuku_blog

さがしてみてね。