おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

仕事辞めたらアカンかったんや。。

こんにちは!

先ほど雅子様のご苦労を想っていたら、、

自分が重大なミスを犯していることに気づいた…

おたふくです。。

 

ミス発見記事↓

雅子様を思うと。適応障害とうつ病ってちがうの?! - おたふくぶろぐ

 

 

えーかいつまんでいうと

私は仕事でうまくいかなくて、

休めば治るさ、休めば。

と思って仕事をやめたのですが、、

そうではない。ということもあるようで←いまここ

 

 

ちょっと早急に私の仕事辞めた前後を振り返ってみたいと思います。

 

 

なんかおかしいと感じたこと

 

仕事をしているとき、

おや?これはなにかおかしいと思ったり指摘されたこと

 

・自信がない

・笑顔がない

・悪口をいわれているように感じる

・食欲がない

・髪の毛が抜ける

・眠れない

・仕事が嫌になる

 

こんな感じです。

 

 

仕事をやめた現在の状況

 

・自信がない→ひきつづき

・笑顔がない→笑顔多少あると思う

・悪口をいわれているように感じる→みんなに出会ってないから感じない

・食欲がない→食べられるようになった

・髪の毛が抜ける→まだ抜けまくっている

・眠れない→寝てる

・仕事が嫌になる→’仕事’というか、前職のメンバーに会ったり

前職のことを話すときは震える

 

・頭痛が取れない→肩こり?関係ないと思う。。

 

 

うーん、、多少マシになっているかとは思うのですが、

一番重要なのは「自信がない」というところなのかな。と思います。

ここを改善するために、仕事を辞めずに

少しずつでも続けて、自信のある自分を作ることが重要ということでした。

 

が、、、

 

 

できれば病院か相談できる人を探して、

その部分での自分探しの旅を始めた方が

良いのかもしれません。。

 

 

 

 

この後考えた結果、かなり自分のことが分かってきました。

つづき↓

’ワーママ’辞めました。その理由が遂に明らかに。 - おたふくぶろぐ

 

 

 

ブログを書くやる気につなげるため。

↓ こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってす。

@otahuku_blog

さがしてみてね。