おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

キラキラスライムの作り方。

 

こんばんわ。

おたふくです。

 

ポケモン今シーズンも最終回、、

さみしい限りです。

 

今日はキラキラスライムを子供たちとつくりましたので、ご紹介させていただきます!

 

まずはいつものように普通のスライムをつくってー

(いつものようにww)

 

◾️普通のスライム作り方

水100ccに洗濯のり100ccをまぜて

そこに50ccのお湯にとかしたホウ砂スプーン一杯を、少しずつ混ぜ入れる。

そのあともにぎにぎしながら手でまぜる

 

 

今回は百均で発見しました

こちらを使用します!

f:id:otahukublog:20191103212433j:image

9色のカラーシェルです!

 

直径3センチくらいのスライム団子を9個こさえ

それぞれに一色ずつ

カラーシェルを混ぜていきまーす!

 

赤キラキラです

f:id:otahukublog:20191103213811j:image

オレンジキラキラです

f:id:otahukublog:20191103213658j:image

紫キラキラです

f:id:otahukublog:20191103213821j:image

青キラキラです

f:id:otahukublog:20191103213916j:image

 

で、最後はまーぜまぜ。

f:id:otahukublog:20191103214029j:image

 

混ぜ込むだけで1段階アップの

スライムです!

 

ま、スライムですけどw

 

このカラーシェルは

もともと私のネイルかレジン工作に使うために買ったんですが、子供たちにみつかり

スライムに吸収されていきました泣

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ 是非こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってす。

@otahuku_blog

さがしてみてね。