おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

こどものハミガキについての考察。

こんにちは。

長男はぶさん7歳、次男ちょぴんさん4歳の母をしております、おたふくです!

 

今やこどもたちも大きくなり、

それほど困らずに毎日すすめている

 

ハミガキ

 

ですが、

まだ子供さんがちいさいパパさんママさんは

泣いたりして毎日ゾッとされているかもしれません。

 

 

当時私は、こどものハミガキ中ふと我に返り気づいたことがあります。

 

え?今わたし、めっちゃコワイ顔してない?

 

って。

 

もしかしたら、同じ状態のパパさんママさんおられるかもですね、、

 

これでもかと私を苦しめるこどものハミガキ

当時私は、、まだ?まだすることあるん?!イライラ

と思っていました。ハミガキ。

 

お迎えいって、ご飯作ってたべさせて、お風呂いれて、、

あー寝られると思ったら、まだ?!

 

もうええって、寝さしてや。

でも…歯は一生もんっていうもんな…と、思いながら、

しぶしぶ、こどもたちのハミガキをしていました。

 

 

般若のような形相

こんな調子で、毎日苦行ともいえる

子供のハミガキを行ってきた私は

ふと我に返りました。

 

え?今わたし、めちゃ怖い顔してる。

それはまるで般若のような形相!!

 

めっちゃこわい般若お面の写真

 

これはこども泣くわ…と気づきました。

 

 

そこからは、ニッコニコ(^▽^)/の

神対応ハミガキ開始っ!

 

かわいいおめめですねーかわいいーおはなですねー

あ?かわいいおくちに虫歯発見!大変です!

 

 

これが長男1歳くらいのとき、

そういえば…結構ハミガキで苦労してないかも。

 

 

あと、後日歯医者さんからお伺いしたおはなしですが、

どうしてもどっちかっていうなら

 

「ハブラシよりフロスの方が良いかも」

 

ってことでしたので、我が家はおとなも

これめっちゃ使ってます。

 

味付きフロスちゃん。いろんな色。

味付きフロスちゃん。いろんな色。

 

 

ブログを書くやる気につなげるため。

↓ こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村