おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

奈良に出会う。自分の目標・すべきこと。

こんにちは無職おたふくです。

先日、奈良の友人宅へ遊びに来ました。

 

先日かいた記事の内容について

友人に相談してみましたので、記録したいと思います。

ワーママ辞めました。その2・自分のしたいこと・しなければならないこと - おたふくぶろぐ

 

この友人とは5年ほど前に

webのスクールで出会い、

ど真剣な顔で

ちんぷんかんぷんなことを言う人ですww

 

彼女「先生〜このhtmlのテストは、自分のノートに書いて提出したら良いでしょうか??」

先生「あなた…何でhtmlを紙で提出するの?

目の前にパソコンがあるでしょ⁉︎」

 

大好きwww

 

夢がいっぱい、

そして驚きの肩書がいっぱい。

 

まさに

イッパイアッテナさん。

 

おたふくより3歳年上の女性です。

 

▽傷心のおたふくにつくってくださった「飛鳥鍋」&「ショウガ入りおにぎり」

彼女は飛鳥鍋委員会のメンバーでもあるそうだww

飛鳥鍋の写真

 

 

何故わたしが仕事を辞めることになったか。

何故わたしはそこでがんばれなかったか?

これからわたしがしなければならないことは?

 

イッパイアッテナさんに聞いてみました。

 

 

私は幼い頃から、仲のあまり良くない両親のもとで育っており、

私が大学生のころようやく離婚が成立しました。

 

イッパイアッテナさんもよく似た境遇で

そのあたりでも話があう友人でした。

 

イッパイアッテナさんには

最終目的にしていたことがあったそうです。

それは、

「家族みんなで仲良く暮らすこと」

だったそうです。

 

イッパイアッテナさんも3年ほど前に結婚され、

今はご主人と2人暮らしですが、

ずっと、出ていったお母さんも、東京にいってしまった弟も

シングルで子育てをがんばる妹とその息子さんもみんなで一緒に暮らすことが

夢だったし、自分がしなければいけないことだと

思っていたそうです。

 

そのために色々な苦労をして

頑張ってきた、と言っていました。

 

でも、結局それは、私一人が頑張ってどうにかなることでは

なかったということです。

 

甥の誕生が、みんなをつなげてくれたそうです。

 

 

おたふくが仕事をがんばれなかったことについては、下記の通り。

 

「直接的な理由としては色々あると思うけど、

あんたが思う未来につながってなかったんやろ。

 

もう良いとだれかに言われても

自分が納得できてなかったんやろ。」

 

 

 

イッパイアッテナさんの話を聞いて、

就活してたころを思い出しました。

私もイッパイアッテナさんと同じような最終目標を持っていました。

就職活動中、エントリーシートに書いた一言。

「母を幸せにできるような人になりたい。」

www

 

今思うとなんでこんなこと書いたんやろって思うんですが、

(恥ずかしいやん)

でもこれが私の最終目標であるべきかもしれません。

 

 

 

最後に…

イッパイアッテナさんご紹介のドレッシング

鬼うまでした。

この一本で店だせるわ。。

f:id:otahukublog:20191023083740j:image

 

ブログを書くやる気につなげるため。

↓ こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。

@otahuku_blog