おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

ワーママ辞めました。

こんにちは。おたふくです。

おたふく顔

おたふく顔

 

 

私は今まで、意識してなかったけど、ずーっと、

 

’ワーママ’でした。

 

2012年、第1子を出産。10か月後、元の職場に復帰し、

2014年、第2子出産。妊娠中に体調不良で退職しましたが、

また1年後、別場所で再就職…

 

場所を変えつつも、ずっと’ワーママ’でした。

 

保育園に泣きじゃくる子供を置いて

汗だくで職場に到着。昼休憩削って、仕事をこなし

5時になったら後ろ髪ひかれながら、

子供を迎えに行って、ごはんつくって食べさして、風呂入って寝る!

 

苦しみつつも、ずっと’ワーママ’でした。

ザ☆ワーママ。

 

 

こんな訳もわからない毎日を送る中、

おたふく退職事件↓があり、

会社から戦力外通告を受け無職になったおたふく。 - おたふくぶろぐ

自分が思っていなかったタイミングで無職になりました。

 

 

何故がんばれなかったのか、

何故無職になったのか、

何故…

 

 

いろんな方向から反省や自己分析をしてみたのですが、

私自身、このワーママというスタイルに

無理が生じてきていたのを薄々感じていたことが

ひとつ大きな原因としてあるのでは、と思っています。

 

 

私は生まれてきてすぐの子供を大事にできなかった。

特に第1子の子育て、ただただしんどくて、辛かった。

 

 

その子が7歳になった今、ようやく

大好きでだいすきで、いろんなこと一緒にしたい

と思えるようになりました。

 

 

だから私、再就職はしないでおこうと思います。

ワーママ、辞めます。

 

 

おたふくの迷路はつづくw

ワーママ辞めました。その2・自分のしたいこと・しなければならないこと - おたふくぶろぐ

 

ブログを書くやる気につなげるため。

↓ こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村