おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

おかっぱちゃんお預かり。

 

 

こんにちは!

おたふくです。

 

今日は病気で3日保育園を休んでいる

姪のおかっぱちゃんを預かることになりました。

 

おかっぱちゃん母も昨日までで3日仕事を休み、いい加減出社しないと…ということで、

無職のおたふくに白羽の矢を立てていただいたようですww

 

おかっぱちゃんはもうすぐ3歳の

女子です。

「かきくけこ」

「はひふへほ」

などが、まだまだはっきり発音できなくて

ザ★赤ちゃん言葉を使うので

めっちゃかわいいというかおもろいですww

 

今回なんの病気かというと

左目が膿んで目ヤニがでまくっています。

そして少し熱があるようです。

 

ま、元気そうなんで、お家でなんか遊んどこか、、っていう状態でした。

 

 

ハロウィン工作

f:id:otahukublog:20191031142426j:image

8時半からお預かりしました。

今日はハロウィンじゃないか!ということで

インスタで見つけたハロウィン飾りを🎃

家にあった画用紙でつくってみました。

 

うちのちょぴんさんとは2つちがい。

ちょぴんさんと同じような対応で、

「かぼちゃのかたち書いたからハサミできって!」とおかっぱちゃんに言うと

「うん!わかった!」と言ってはじめたので放っておくと、、

 

オレンジのカクカク丸ができてきましたww

f:id:otahukublog:20191031142957j:image

あれ?

ワシが書いたかぼちゃの丸みどこいった?ww

 

ここ👇。

 

全部切り落とされとるw

 

おかっぱちゃんにはムズかったか!

よし、じゃ、顔のパーツをノリではるんや!

f:id:otahukublog:20191031143434j:image

 

お、できた!

おかっぱ、この下の目はなんぞ?

 

ぽっぺたやんかぁー!

あ、ほっぺたか!上手や!

 

 

あれ?おかっぱ?

どっかいった。。。

 

2歳のおかっぱちゃんが座ってられるのは長くて10分です。。

 

工作もあんまり好きちゃうかったかなー??

 

おさんぽいこかー?

 

お散歩へいく🚶‍♂️

 

くつ下はいて、外にいって、30歩ほど歩く。

 

「ねぇねぇ、おぺや、かえりたいー」

 

はや!

くつ下はいてる時間の方が長いやん…

 

部屋に入る。

 

おかっぱーさっきのハロウィン🎃

テープでひもにくっつけよー

 

うん!

 

で、壁に貼ってみたのがさっきのこれ。

f:id:otahukublog:20191031155637j:image

 

11時にになったのではやめのごはん。

おかっぱ、ニヤニヤしてるw

かわいーなーって気に入ってくれたみたい。

 

 

そして、グズリはじめ。。

おしりたんていとおまえうまそうだなを2回ずつ読み聞かせ…やっとねる。

 

うちの子は

寝る前の絵本読み聞かせの習慣がないので、

布団入ったらわりかし直ぐに眠ります…

 

自分も眠い中の絵本読み聞かせ、

地獄ですよね…

 

そして、おかっぱちゃんが起きるとちょうど母に届ける時間だったので、

さいならー

 

やっぱ、ちっこい子供はたいへんやわ。。

世の中の子育てしてる方、

おつかれさんですm(__)m

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ ご迷惑でなければこちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってす。

@otahuku_blog

さがしてみてね。