おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

すのこDEスリッパラック★凄!コーナンの「DIYコーナー」

こんばんわ!

おたふくです!

 

 今日はこちら、完成しましたっ!

f:id:otahukublog:20191109214648j:image

 

スリッパラック★

 

すのこでできてます!

 

スリッパ無かったらこんな感じ。

f:id:otahukublog:20191109214756j:image

 

これだけみたら何なん?

って感じなんですがww

 

 DIY初心者には

ぴったりの

すのこアレンジの

スリッパラックです!

 

 

初心者の味方★コーナンの「DIYコーナー」

最近できたという

コーナンの「DIYコーナー」をお借りして

作成させていただきました!

 

ちなみにコーナンってみんなわかるよね?

超大型ホームセンターだよっ♪

 

ってか、何あの場所??

天国!

 

・木を切れる、丸ノコや

・木を削る、サンダー(ペーパーは自分で用意)

・鉛筆とかメジャーとかカナヅチ、ノコギリなどが入ってる基本セットとか

・お洒落なカラーのペンキとか

・テクスチャーつくれるペンキとか

(筆は自分で用意)

・しまいにはエプロンまで!子供用もあり!

めちゃくちゃなんでも貸してくれます!!

 

借りるには免許証など身分証必要。

(貸出内容はきっと店舗に違うだろうと思います。)

 

つくりかた

作り方は至って簡単

 

丸ノコをつかって、すのこを2か所切ります。

1回目は真ん中の支え木のすぐ横。

2回目は10㎝くらい短めに。

(ま、のこぎりでも切れます。ww労なく。w)

f:id:otahukublog:20191109215321j:image

 

そして

 

すのこの裏と裏を合わせて

クギを3か所くらいトントントントン!

 

できたら、ちびさんたちにおまかせ!

色を塗ります!

f:id:otahukublog:20191111143028j:image

 

ほんとは母、もうちょっと落ち着いた色にしたかったけど…

ま、スリッパささったらわからんかww

 

 

こんな感じで、

できあがりっ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ 是非こちらをクリックおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってます。

@otahuku_blog

さがしてみてね。