おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

ワーママ辞めました。お金のこと。

こんにちは!

おたふくです!

 

 

私が無職になり

はや2カ月半がたとうとしているのですが、、

 

そろそろ現実と少し向き合わないといけませんww

 

お金ね。

 

今までダブルインカムで働いていたので、

正直、お金についてシビアに考えたことはなかったです。

 

数年に1回、1カ月だけ家計簿をつけて

おおよその出費を計っていたのですが、

どう考えても困りそうになかったので、

ま、こんなもんでいこかー

 

という、ザどんぶり勘定。

 

これまでの家計

ザッとですが、こんな感じ

 

【収入】-55万

パパ給与30万

おたふく給与25万

―――――――――

【支出】-22万

パパおこずかい3万

おたふくおこずかい3万

小学校いろいろ 1万

保育園いろいろ 1万

ならいごと 体操・プール 2万

ならいごと バイオリン 1万

ならいごと 習字    0.5万

食費 3万

光熱費 2万

携帯 1万

保険 4万

自動車保険 0.5万

 

 

これまでの収入が55万円で

支出が22万円、、

 

ここからおたふくの収入がなくなると

これからの収入は30万で

支出は変わらず22万、、、

 

30-22= +8

 

ん?

 

まだプラス8万とな?

 

…あれ?

 

まだいけんじゃん!!www

 

パパの給与だけで

まかなえるじゃん!

 

 

保険の見直しとか

タイトルいろいろ考えてたのに…ww

 

ということで、おたふくは無職で大丈夫なようです!

 

 

いや、絶対なんか忘れてる気がする…

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ 是非こちらをクリックおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってます。

@otahuku_blog

さがしてみてね。