おたふくぶろぐ

30代女子応援ブログ!!私だって生きてるから大丈夫!健康・お金・子育て。

不倫についての考察。

こんにちは!

おたふくです。

 

毎日のブログのカテゴリーがぶっ飛んでて

いったいこれは何ブログと思われているあなたに

自己紹介↓でございます。

おたふく自己紹介。 - おたふくぶろぐ

 

 

ふぅ~

今日はまたまたぶっ飛んだ題目についてでございます。

 

「不倫」

 

ネット上では書きつくされたネタだとは思うのですが、

今回とっても身近でおこってしまい、

おたふくも考察せざるをえなくなりました。

 

身近といっても我が家ではなく

近くのA子さんの家庭にて。

A子さんの父様母様も大変お怒り、

当の本人(被害者)もかなり憔悴しておられるようで。

 

興信所に80万円、

弁護士に20万円

お支払いし、

相手から慰謝料300万円を

値踏みされて150万円にして

ご入金いただいた

とのこと。

 

ふぅ~。

 

 

不倫ってそもそも悪いこと?

 

ね、

これは大声では言えないし

主人にも言えないし

↑こういう悲しんでいる人がたくさんいるので

今のところオフレコ…

なのですが。。

 

私は昔からこのように感じています。

 

そんなに悪い事かね?

 

感覚的には

女子がネイルするのとさほど変わらない気が

するんですよね。。

 

夫の人間関係が広がっている証拠。

私はそれほど悪い気がしない。

 

でも、いちゃいちゃしている写真や

現場を見られるのはご法度ですね。

 

昔、「不倫は文化」って有名な言葉がありましたが、

私は本当にその通りだと思います。

色々な人と出会って、いろんな感性に触れて

人間が大きくなっていく。

 

そんな感じ。

 

なので、不倫でいちいち傷つく人間が減るといいなと

私は思っています。

 

関係ないと思っているから言えるのか

だからと言って、

私が不倫することもないし、

主人もたぶんすることないです。

 

「とか言って、だんなさんしてるかもよー」

ってよく言われますが、

たぶんホントにしない人です。彼はww

 

 

だから、こんな風に思うだけかもです。

実際「修羅場」を体験したことないから…

 

 

悪いのは不倫自体ではなく…

 

こんなことから、

理論上ww、

私は不倫自体は悪くないと思うのですが、

不倫と呼ばれる一連の行為の中に

許しがたいと思うことがあります。

 

それは、

・不倫相手に妻の悪口を言うこと

・不倫で傷ついた人に相応の行動をとらないこと

です。

 

・不倫相手に妻の悪口を言うこと

これは最低ですね。

愚痴ぐらいはあるかもしれませんが、

妻を軽んじる言葉を言ったりする人居そうでしょ。

 

たとえば、

「あんな女とお前は全然ちがう」

とか!

「でぶやから触りたくもない」

とか!

 

そんなんはあかん。

別に不倫じゃなく、同僚とかに言ってたとしても

これはゴミ発言

分かれてよし。しらんけど。

 

・不倫で傷ついた人に相応の行動をとらないこと

今回こちらですね。

A子さんが不倫の話を持ち出すと

ダンナは

「はぁ?」

と馬鹿にしてきたらしい。

最後まで。

 

あれ?これって上記にも勝る

ゴミ発言じゃね?

 

もう、別れてよしなんじゃないの?

 

結果許すらしい。

ふほ~~~

 

次A子ダンナに会ったら

どんな顔して会えばいいんや。。。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

↓ 是非こちらをクリックおねがいします。

お金とかかかるやつ違うんで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

twitterやってます。

@otahuku_blog

さがしてみてね。